ウチの犬の調子が悪いです。

今週の火曜、夜に仕事から帰ってきていつもどおり犬の散歩にいこうとしたときでした。
どうも様子がおかしいのです。
いつもなら吠えまくって「早く散歩に連れてけ」とせかすのですが、いっこうに起きてこようとはしませんでした。
こっちから何回かポンポンと叩いたらようやく起き出してきたのです。
が、吠えるどころかじっとうつむいたまま元気がありません。
とりあえず抱えて外に連れ出すことにしました。
外に出してもどうにもつらそうで歩くのがやっとといったところです。
マーキングのときも足をあげることができずにそのままおしっこしてしまいました。
いつもなら10分ほど散歩するのですが帰ろうとしていたので仕方なく帰ることにしました。
帰ったらエサをあげるのがいつもの習慣なのですが、なにより食い意地のはったウチの犬がエサに見向きもしなくなったのです。
とりあえずその夜はおやつにあげているビーフジャーキーなら食べるということでそれを与えてなんとか事なきを得ました。


翌日、そのまた翌日とどんどん体力は衰えエサもまったく食べなくなり起き上がることすらできなくなってしまいました。
ウチにはすでに悲痛な叫びをあげるたびに撫でてやることぐらいしかできなくなりました。
夜中寝るときにもその叫びは聞こえてきます。
聞いてると涙が出てきます。


そして今日もまた生きてくれていました。
朝起きるたびに寝息を気にするようになりました。
昼頃ウチが支えて起こしてやるとアンモニア臭がブワッと広がりました。
即そこらじゅう犬の体含めて拭きましたが匂いがどうしてもとれなかったです。
それから体を支えながら水を飲ませてやると・・・・
3日振りにエサを食べてくれたんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
感動しました。
もうダメだと思っていたウチの犬が今日少しですが良くなった気がします ゜゜(´□`。)°゜。
それから後ろ足がどうも動かないみたいなのでマッサージしてやりました。
介護師になった気分です(´・ω・`)
これからもなんとかしようと思っています。


なんか稚拙な文章構成で申し訳ないorz
まぁそんなしんみりな出来事でした。

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)

School Rumble(12) (講談社コミックス)

School Rumble(12) (講談社コミックス)