マブラヴオルタようやく読了・・・

お久しぶりのきりっちですよ。
金曜日に届いて以来ROもそっちのけでぶっつづけでやった「マブラヴ オルタネイティヴ」ですがようやくエンディングまでの運びと相成りまして候。
ちなみにこれから書くことは知らない人はまったくわけわからない内容ですので悪しからず。


とりあえず全体の感想としては・・・・・
シリアス一辺倒なうえ・・・・グロい。
まぁ化け物相手の「戦争」をしているわけですので少々の暴力シーンは覚悟していたんですがまぁこれが・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
元々の作品「マブラヴ」が王道学園アドベンチャーってことだったのがアノような過剰描写ともとれる画像が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
まぁ詳しく書くととあるメインキャラがアゴから上を食われるってシーンだけど・・・
一瞬なんのホラー映画かと思うほどです。
終わってからいろいろなサイト見て回りましたがやはり問題の画像が話題になってましたね。
私やまぐさんの大好きな「ツンデレ」ならぬ「ツングロ」誕生!(ぉ
そのあとは「君望」や「君いた」のキャラが出てきてこれまたわかりやすい死亡フラグたてながら次々死んでいきます。
・・・出撃前に家族や恋人の話したらダメですよ!
最終的に主人公以外ほぼ死にます。
まぁそのあとのエンディングでは元の世界に戻って大団円となるわけです(詳しいことは割愛させていただきます。未プレイの人もいるでしょうし
まぁ噂では3週目でようやく終わりとか「マブラヴオルタ完結編」でようやく終わりとかいってますが私はこれはこれで面白かったし実はマジ泣きしてしまった場面もちらほら・・・
前作のEX編にて「おやっ?」と思うところがオルタの「あの」場面に直結してるところもあり先が読めてしまうところもありましたけどね。
それはそれで「ニヤッ」してしまったり。
ようするにもうこれ以上続編出さなくてもいいですと。
タイトルで「読了」と書いてますが基本的に一本道のストーリーです。
完全なビジュアルノベルというわけです。
なんか散々叩かれてるこの作品、それでも私は面白い感動できる作品だと思いました。
そして開発スタッフさまに心から「お疲れ様でした!」と言いたい。
3年待った甲斐は十分あったと思いますよ。
ただ好き嫌いが分かれてしまう作品でしょうね。
買い手を選ぶとはどこでも言われてますが確かにそうです。
対象は18歳以上及びグロい暴力的なシーンに耐性のある人です。
でも今回は敵との戦闘シーンもあり、アバンテーマソングも熱いです。
アバンテーマがJAM Project、挿入歌2曲をそれぞれ影山ヒロノブ遠藤正明
そして特筆したい点は漢(おとこ)キャラのかっこよさ、渋さでしょうか。
とにかく声優が豪華すぎます。
まぁ提督とか艦長とか老齢の役はベテランな人でないとやりきれませんが(・∀・)イイ!!
思わず「ししょぉぉぉぉぉぉぉ」と叫んでしまったし(-ω-;)


とりあえず大まかな感想はこんなもんでしょうか。
もっと事細かに言いたかったんですが見返すと・・・
ながっ!Σ( ̄□ ̄;)
あぁすみません、よくよく見るとものすごいまとまりのない文章に・・・
そんなわけでこのへんでお開きにしましょうか。
関係ない人にはまったくつまらん今回のブログ・・・・
え、いつものことですか?
・・・そうですか・・・・・・・
まぁ最後にいわせてくれ・・・
水月キタワヨォ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・それだけです